3V1Uいじっぱり

D0S0キモオタク

『僕の悩みを』『無かったことにした!』

最近「10円さんって生きづらそうだよね」って言われることが増えました。許せない。

 

どうも、10円です。

 

オタクを辞めてから約2週間、久しぶりにライブを見に行ってきました。

最初はとても失礼な話、プロデューサーとの写メ目当てにチケット買ってたから行った部分が大きかったのですが、曲もパフォーマンスも良かったので結構純粋にライブを楽しんでいた気がします。

1曲とても思い入れの強い曲があり、久々に聴けて良かったです。

歌詞が変わり、以前の重く後ろ向きな雰囲気に加え、そこから立ち上がる前向きさが感じられた気がします。解釈が合ってるかは知りませんが。

 

まぁこのブログは別にライブの感想戦って訳ではないのでこの辺で現場の話は置いといて。

 

さてみなさん、推しの子、見てますか?

私は見てます。なんなら漫画も全話読んでます。黒川あかね最強、本当に幸せになってくれ。

 

まぁ私の好きな女の話はどうでもいいとして。

「嘘はとびきりの愛なんだよ?」

皆さんご存知、1話でアイドル星野アイが口にした言葉です。

実は私のアイドルに対するイメージの根幹にもなってます。別にこれだけじゃないけど。

 

この後に続く言葉も含め、ファンに夢を見せて嘘を貫き通すアイのこのプロ意識が私にめちゃくちゃ刺さったんですよね。

元々頑張ってる人を応援するのが好きってタチとも相まって、実際にアイドル現場に行く前から私の中の理想のアイドル像は「プロ意識があること」になりました。(二次元と三次元を混同するなって?アイドルは偶像でありフィクションなんだから混同していいに決まってるだろ黙ってろ)

 

アイドルもオタクも便宜上人間ある以上、お互いに全く嘘をつかないことを求めるのは流石に無理があります。

でもせめてすぐバレるようなしょうもない嘘はつかないことが理想的なのではないでしょうか。

雑魚メンタルオタクなのでしょうもない嘘に秒で気づいて悲しくなったオタクが言うので間違いない。

 

少々話は変わりますが、先日こんなツイートが流れてきました。

知らないコンカフェ嬢さんのツイートでしたが死ぬほど共感しました。

守れない約束をその場で雑にするのって誠実さのかけらもない最悪な行為だと思うんですよね。

 

これに加えてこまめにマイルストーン置いて活動するのが楽しかったのでオタクしてる時にアイドルさんに言った言葉は全部嘘にならないように動いてました。(いつ行くよ〜とか〇回行くよ〜とか)

先日やっとオタク時代にした約束ほぼ消化してきました。

 

ちなみに似たような話を先日推しにしたら「そんなこと律儀に守ってるのお前だけ」って言われました。

もしかしてオタクって嘘つきばっかり?信用できねえな...

なんか着地地点を見失ってしまったので今回はここまで。

 

今回あなたが得るべき教訓は「すぐバレる嘘を適当に吐くな」ってことだ。

って貝木のおじさんが言ってました。

 

そりでは〜👋

 

 

 

 

めんどくさいオタクでも生きづらそうって言われないようになる方法を募集してるのでこっそりDMに送ってください。