3V1Uいじっぱり

D0S0キモオタク

夏、うなじ、浴衣にて。

先日職場で先輩から言われた一言

「浴衣のうなじっていいよね」

和装大好きくんの私は思わず反応して浴衣女の良さを早口でしゃべり倒し、途中で入ってきた後輩女性社員にドン引きされました。

私はこの先輩を絶対に許さない。

 

こんばんは、10円です。夏、楽しんでいますか?私は楽しんでます。

夏の衣装といえばそう、浴衣です。

この時期は色んなところで顔のいい男女の和装が見れていいですね、目の保養になってメンタル回復できます。

まぁ気温がカスなのですぐに死んじゃうんですけどね。

暴力的な暑さと可愛い浴衣女でバランス取ろうとしてくるなんてDV彼氏みたいだね。

 

まぁそんな話はさておき、7月がとても楽しかったので備忘録がてら色々書こうかなと思い久しぶりにブログを書いています。数ヶ月前に「毎月1本」みたいなこと言ってた気がするんですけどね、まぁいいや。

 

先日約1年ぶりにナナヲアカリのライブに行ってきました。

初手の完全放棄宣言、バラード一発目の陽傘、アンコール1曲目のハノ、セトリの組み方が最高すぎてチンパンジーになってました。また近いうちに行きたいですね、今度は月だけ聴きたいです。

そういえば知らなかったんですけどナナヲのライブでのアンコールって「アンコール」ってコールするんじゃなくて「天使」ってコールするんですね。新鮮で面白かった。

対バンのネクライトーキーも名前しか最初は知らなかったけど楽しかったので最近サブスク聴いてます。いつかワンマンとかも除いてみたい。

 

 

決まってた予定の2/3も終わったしあとは生誕ライブ一回行ってほぼ今月は在宅かなー、なんて思ってたらその二日後のこと。

f:id:noaY10:20230824135720j:image

f:id:noaY10:20230824135747j:image

告知を見た直後、私の手のひらはドリルでも仕込んだかのように高速回転してひっくり返ってました。

休養に関してのところちゃんと読まずにサポメン参加の部分だけ先に読んでツイッターで大喜びしてたのはちょっと反省してます。

 

そして迎えたうさみ生誕、生誕コンテンツ、対バン、新グループ発表、良質情報多数で頭パンクしかけてました。

推しに限らずアイドルのソロ歌唱が好きなので推しとのコラボとソロで構成された生誕コンテンツ終始にこにこしてました。

そして前述の通り、期間限定とは言えサポメンとしてステージ復帰した黄金を求めて延長戦へ。

 

余談ですが、私が初めて西野さんのチェキを撮りに行ったのが去年の7月末。

「行ったら絶対沼るしこれ以上推し増しするのもなぁ...」

とか思いながら特典会に行くのを避け、対バン被った時だけ後ろの方から眺めたり、サブスクで曲だけ聴いたりしていた頃でした。自分で課した「チェキ撮るまでアイドルのツイッターフォローしない」という謎の縛りのせいでフォローできず、インスタだけフォローして時々投稿見ながら「顔、良*1」などと呟く日々を送っていた所、突然卒業発表が流れてきて横転したのを覚えています。懐かしいね。

案の定行ったらしっかり沼りました。預言者かもしれない。

 

そんなこともあり、去年はまったく通っていなかった7月分を取り戻すぞくらいのペースでできるだけ現場に通っていました。前回と違い最初からモチベマシマシだったので、わざわざ何回行くとか意識せずに継続的に顔出せました。成長ですね。

 

さて、それでは本題に入りましょう。冒頭に書いた、世間の7割が「キモいな」ってドン引きするけど、3割くらいは強く共感してくれそうな文章。これは別にキモ人間アピールがしたくて書いたわけではないんですよね。

今回の記事のテーマは「7月が楽しかったので備忘録を用意しよう!」ということなので、一番楽しかったイベントのテーマである浴衣(夏祭り)を使って何かエピソードないかな~って思い返したらこんなことがあったので使ってみただけです。

ちなみに私は浴衣のうなじ部分にはあんまり興味ないです。

 

7月23日、新宿FATEにて開催された「モバトー夏祭り」

最近割と事務所単位でアツいコンテンツだなと思っていたら所属グループ総出で浴衣着てイベントやってくれました。神に感謝。悪い事何もしないでまじめに23年間生きてきたご褒美かもしれない。

しかもこのイベント、浴衣着た可愛い女のライブが見れるだけでなく、焼きそばなんかの軽食も食べられ、ついでにライブハウスなので酒も飲めるという激熱コンテンツなんですよね。酒、飯、浴衣の顔がいい女。この世の全てがあるな。あそこがラフテルだったのか。もうないけど。

無事ラフテルにたどり着き海賊王になった私。「写メに飯ついてくるならお得やな」などとオタク特有のちょろすぎ思考で一生焼きそばとかき氷食べたり食べさせたりしてました。最近のかき氷はシロップ以外にもレッドブルやらテキーラやら入ってるらしいですね。ちなみに冷たいもん食いすぎてその後お腹壊しました。そりゃそうなるわな。

 

 

1年ぶりに見た推しの浴衣姿。今年は落ち着いた色合いに眼鏡着用とこれまたいろいろと刺さる姿でオタクスマイルが止まりませんでした。マスクがなかったらきっと通報されてお縄になっていたことでしょう。

 

人生初のマルシェ(なんか写真データにメッセージとか書いてもらえるサービス)で「浴衣大好きくん」と呼ばれたくらいには浴衣が大好きな私としては毎年こんな感じのイベントやってほしいですね。二次元も三次元も衣装は浴衣が最強です。ソシャゲの夏イベは水着廃止して全部浴衣イベにしろ。

 

色々と楽しかったお話ばかり書いていましたが、今さらながらこのブログ開てくれた人が一番読みたかったのって多分ちょっと前のブロ解云々の話じゃね?って気づいてしまいました。本当はちょっとだけ書こうかなって思っていましたが、気づいたら下書きのメモ帳がいっぱいになってしまったのでもし気が向いたらいつかツイートするかもしれないです。別にこの話題NGじゃないので全然振られても大丈夫です。

 

 

そりでは〜👋

 

*1:顔 良(がん りょう、簡体字颜良繁体字顏良、? - 200年5月30日)は、中国後漢時代末期の武将。