3V1Uいじっぱり

D0S0キモオタク

リアルを見せるなVtuber リアルを漁るなVpig

世間様からの冷たい目線を寒さで誤魔化してくれる、そんな冬が好きです。

 

どうも、バッドエンドが大好きで不幸せな女が好きな10円です。

久しぶりにブログを書こうと思ったらネタがお気持ちしか思いつかずに変な顔になってしまいました。悲しいね

 

当ブログはオンライン養豚場「Vtuber歌枠通知bot」サーバーのブログリレー企画最終日の記事になります。

 

4日目

https://t.co/3eXKo4bcdZ

 

こんぶひ〜🐷😁

皆さん、Vtuber、見てますか?

私は見てます。と言いたいところなんですが最近配信追えずに切り抜きを漁ったり、睡眠前に戌亥とこや猫又おかゆアーカイブで寝落ちしたりする弱豚になっています。

V豚はそもそも弱いだろと思ったそこのあなた、正解です。地獄に堕ちろ。

 

今回のブログはタイトル通り、しょうもないことをするVと豚を叩く内容なので「我こそは光のオタク!」って方はご注意ください。

 

さて、最近推しVが炎上しました。

男性アイドルとSwitchでフレンドになってるのがバレて云々みたいな内容でしたね。

この件に対する僕のスタンスは

 

超どうでもいい

 

この一言に尽きます。

まぁ諸々理由はあるんですが、1番の理由は僕はその推しに歌以外何も求めてないからなんですよね。歌い続けてさえくれるなら誰と遊んでいようが、仮に人を殺していようが追いかけられる自信があります。

 

まぁユニコーンと豚のハーフであらせられる一般的なV豚の皆様としてはそうもいかないらしく、女性Vtuberに男の影が見えることが許せないそうです。キモいね。

 

まぁそんなことはさておき、本題に入りましょう。

Vtuberの"V"ってどんな意味を持っていると思いますか?

VtuberとはVirtual YouTuberの略語であり、「Virtual」は「仮想」と訳されます。

つまり彼等彼女等は仮想世界の住人なわけです。少なくとも僕はそういった“設定”(あまり言いたくありませんが)は徹底的に守ってほしいと思うんですよね。各Vtuberのプロフィールにある設定も同様です。

 

まずは仮想世界の住人であること、それぞれのキャラクター性が定められているのであればそのRPは遵守すること、その前提だけは崩さないでほしいわけです。

 

なのに最近は実写配信(??????????)やらキャラ崩壊やらが蔓延っています。実に嘆かわしい。

結構前ではありますが実写配信の時に顔が映り込む、なんて事故もありましたね。

他にも公式の誕生日の日に配信しておきながら「本当の誕生日じゃないんだけど〜」とか抜かす馬鹿もいました。

 

仮想世界の住人だって自覚、ありますか????

頼むからエンタメ提供する立場にいる自覚だけは強く持ってくれ。

 

 

 

次です。

こっちはかなり短いです。

 

豚をやっているとブラウザでVの名前を検索する機会が当然あります。そんな時のサジェストに決まって出てくるのが

 

〇〇(任意のVの名前) 前世

〇〇(任意のVの名前) 炎上

〇〇(任意のVの名前) 中身

 

ここら辺です。

いや、マジでなに?

豚どもはV見にきてるんとちゃうんか????

なぜわざわざ見なくてもいいものを漁る????

見るたびにこんな感じで発狂してます。

 

僕にとってVは配信上で語られたものとSNSで見えてくるものだけが全てなので、それ以上を探ろうとする行為自体が許せないんですよね。

そりゃ隠しきれなかったものに関してはVに過失があるとは思いますが。

 

基本的には上に記したもの以上にVについて探るのはナンセンスだと思っています。

せっかく仮想の世界に想いを寄せて耽ろうとしているのに自分からそれを台無しにしちゃ意味がないでしょうと。

 

楽しみ方は人それぞれと言われたらまぁそれまでなので弱豚の僕としては小さく丸まってしまうんですけどね。

 

ちょっとなんかいい感じの着地点が見つからなくなってきたのでそのうちまた更新して完成させます🙇‍♂️🙇‍♂️

結局のところ、一番言いたいことは、どんなコンテンツでもそのコンテンツにふさわしい楽しみ方をしましょうってことです。

その方が多分みんな変なことを気にせずに楽しめますので。

 

 

それではみなさま、ごきげんよう